ネットで海外のホテルを予約するなんて、しかもホテル探しから支払方法の選択や実際の支払いまでを済ませるなんて…。今の世の中、普通にやっている人はいるだろうなとは思ってました。でもそれって、よっぽど海外旅行をし慣れた人とか、英語がペラペラの人とか、つまり自分とは全く縁のないことのはず。でも違いました。何とこの私が、その全てをやってしまったのです。しかもとってもアッサリと(笑)。夏休みを利用して、アルバイトで貯めたお金で友人とシンガポール・マレーシアの旅に行く約束をしていました。ところが、私が盲腸になったせいでその予定が狂ってしまったのです。夏休み後は、専門学校に通っている友人は一足先に就職の準備で忙しくなります。そこで、まだ余裕のある大学生の私が旅の手配をすることに。元々は私のせいなので文句は言えません。覚悟を決めて、サークルの先輩おススメのHotels.comでホテル探しをすることにしました。最初は不安で…実はいきなりカスタマーサービスに電話しちゃいました。そうしたらとても親切に色々教えてくれて、おまけに旅先でも年中無休・24時間対応でメールや電話でサポートしてくれるとのこと。それを聞いて不安は一気に解消。さっそく予約から支払方法の選択までしちゃいました。しかもその日のうちに!我ながらビックリですよ。

ページ上部に