今年、海外旅行に行った時、Hotels.comを知り、こちらのサイトでホテルを予約させていただきました。

Hotels.comが他の海外ホテルを扱うところと違う点は、イチ押しセールが日本のホテルも海外のホテルもあって、この時間内に予約をすれば、50%オフ…などというところもあります。10年前くらいはこういったHotels.comのような海外のホテルを格安で扱うサイトもなく、日本語のサイトを探すと3万円くらいが、英語のサイトから入って探すと99ドル(1万円前後)くらいで提供されていた時にはとても驚きました。もちろん、その時は英語のサイトの99ドルでホテルを予約したのですが、今では、日本も、ずいぶんと昔に比べて便利になり、海外のホテルを海外価格と同じ安い価格でゲットすることができるようになりました。

しかも、このHotels.comのイチ押しセールでは、この価格がさらにお安くなるわけです。そして、日本語のサイトからだと日本人のオペレーターが電話口に出てくれるので、これならば、英語が苦手な人でも安心して安いホテルを提供してもらえます。日本もやっと国際レベルまで低くなり、同じホテルでも安く泊まれるようになったとよろこんでいます。

 

ページ上部に