父が定年退職した後も務めていた会社をいよいよ完全にリタイアすることになり、兄弟姉妹でハワイ旅行をプレゼントしたんですよ。ところが!出発直前、何と父がぎっくり腰に…。出発の3日前ですよ。無理すれば行けたとは思いますが、ハワイまでは7時間弱のフライトですからね。あちらで何かあったら困るということで、独身の身軽な私がお供することに!パスポート切れてなくて良かった(笑)。飛行機とホテルは姉が手配してくれていました。

私とはことごとく趣味が合わない姉のチョイスか…と期待していなかったのですが予想に反して最高でした!特にホテルが…大きなホテルだけど雰囲気がアットホーム。美味しいレストランがいくつも入っていて、エステやプールもありました。滞在中はずっとホテルの中にいたくらい。帰国してそのことを伝えたら、Hotels.comというサイトで見つけて予約したとのこと。そのサイトでは世界8000都市、14万軒以上のホテルのデータから、目的地周辺の空室のみを検索できるんですって。

ハワイほどの観光地だとたくさんホテルがあり過ぎて迷ったけど、Hotels.com名物のユーザーレビューで評価の高いホテルを選んだだけよ、とケロッとしてました。なるほど、姉の好みではないのが良かったらしいです(笑)。

ページ上部に