初めての海外旅行。しかも一人旅。せっかくなので旅行会社のツアーではなく、全て自分で手配しようと思っていました。とはいえ、最初は何をどうすればいいのやら途方に暮れましたけどね(笑)。SNSで旅行関連のコミュニティに入り、他の参加者さん達に質問しまくりましたよ。その中の何人かが勧めてくれたのがHotels.comだったんです。早速サイトにアクセスして、サイトの利用の仕方から注意事項、受けられるサービスと特典までチェック。その頃にはもう、Hotels.comでホテルを予約することを決めていました。目的地はスペインのサクラダ・ファミリア。子供の頃にテレビで観て以来、本物をこの目で隅から隅まで見て回るのが私の夢だったんです。ホテル選びの第一条件は予算内の料金であること、サクラダ・ファミリアから近いこと又はアクセスが便利なこと。一人なので周囲の治安も心配だったけど、幸い参考になるレビューがたくさん出てきました!有名な観光地だけあり、同じ目的で旅行した人がたくさんいるのが心強かったです。

ページ上部に