「Hotels.com」でスイス・チューリッヒのホテルを予約する時に、ちょっと郊外の街に泊まってみたいと、チューリッヒからちょっと離れ、空港から行きやすい街「ヴィンタートゥール」に泊まった事があります。

チューリッヒからは列車でも20分程の所にあり、そしてあまり観光客が行かなそうな街だったので、とても興味がありました。予約したホテルは「ソレル ホテル クローネ」と言い、ちょっと小さな郊外型ホテルと言う感じ、部屋もレストランも素朴で、観光ホテルって感じがしなく、とても良かったです。

窓から眺める風景も、散歩をして眺める風景も、大きな街にしてはのんびりしていて穏やかで、ちょっと違う街に泊まりたい時には、いい街だと思いました。

ページ上部に