北アフリカの小さな国チュニジアに向かう途中、フランスのマルセーユに2泊した事があります。エールフランス航空を利用したので、マルセーユに行く事になったのですが、マルセーユにはほとんど興味がなく、ただ単なる経由地の為に宿泊するつもりでした。

そんな事で、あまり街の情報も調べず、「Hotels.com」で便利そうな所にあるホテルと言う事で探してみました。街の中心にあり、港にも近く外観も爽やかな感じだったので「クオリティ ホテル ヴュー ポール」と言うホテルに予約しました。空港から直接タクシーに乗り込み、ホテルに向かいチェックインをして泊まったのですが、2泊して後悔したのは、もっとマルセーユの事を調べてきておけば良かったと言う事です、そう思うほどマルセーユはいい街でした。

もう一度「Hotels.com」で違うホテルにも予約して行ってみたい街です。

ページ上部に