「Hotels.com」で予約をして向かったポルトガル・リスボンのホテルは、リスボンの街から結構離れた所にありました。空港からすぐにタクシーに乗りホテル名を伝え走り出したのですが、走れば走る程建物が少なくなり、リスボンの街と言う雰囲気はまったくありませんでした。

静かな郊外の住宅も少ない、そんな街の小高い丘の上にあるホテルにタクシーはとまり、チェックインはしたけれど、部屋からの風景はあまりにも雑然として、憧れていたポルトガルの風景とは随分違うものでした。出発前に、ホテルの写真だけで選んでしまったのが良くなかった訳です。

住所をしっかり確認してホテル予約をしなければ、いくら「Hotels.com」で予約しても失敗してしまうと言う事ですね。

ページ上部に