私は70を過ぎたおばあちゃんです。片手じゃ足りない人数の孫がいます。趣味はネットサーフィンというと、わ~おばあちゃんすごいんですね!と大袈裟に言われます。まあね、と適当に返事はしておきますが、正直呆れますよ。今の時代、私くらいの年齢でパソコンを使いこなしている人なんてたくさんいます。そこらへんの若い人よりずっと知識はありますよ。この間だって、孫娘のためにHotels.comというホームページで外国のホテルの予約をしてあげました。孫は専門学校生です。ネットはするけどもっぱら携帯で、という世代ですね。彼氏と海外旅行に行くというからホームページのことだけ教えたら、あとは自分たちで手配するだろうと思ったのに…結局私に泣きついてきたんですよ。私は海外旅行はしたことないので、自分では使ったことはありませんでした。でも試しにホテルを検索することからやってみたら、とてもわかりやすくて使い勝手がよかったですよ。流石評判が良いだけあります。世界中のホテル14万軒の空室状況が調べられる上、宿泊した人の感想も載っているんです。やり始めたらおもしろくなっちゃって、結局予約と支払いまで私が操作して済ませました。今度は自分のために使ってみたいと思っています。

ページ上部に