Sex and The Cigyというアメリカのドラマが大好きでした。ニューヨークで暮らす4人の女性達を描き、世界中で大ヒットしたから知ってる人多いですよね。映画も2まで制作されましたね。残念ながら…の出来でしたけど(笑)。ニューヨークはいつか行けたらいいなあ、ぐらいには思っていましたが、このドラマがきっかけで絶対に行きたい場所になったんです。実はもう3回行きました。3回ともHotels.comで選んだホテルに泊まりました。ドラマに出てきたホテルや、ロケ地の近くにあるホテルを簡単に探せるから大助かりなんです。ホテル名やエリア名で検索するだけ。おまけにそのホテルの設備やアメニティの充実度、周辺の情報なども詳細に掲載されています。利用者のレビューがあるから、ガイドブックの解説ではわからない生の情報も得られるし最高。笑っちゃったのが、私と同じ目的で旅行している人がけっこういることですね。ドラマのファンなら大喜びの感想が書いてあるので、親近感がわきました。旅行から帰るたびに、私も張り切ってレビューを投稿しています。

ページ上部に