会社の先輩(女性)が海外旅行のお土産をくれました。でもその先輩、以前ツアーの海外旅行で散々な目にあったとかで、もう海外なんてこりごりって言ってたんですよ。ホテルをチェックアウトする時に、利用していないドリンクや有料テレビの請求をされたとか。現地のガイドは役に立たないし出発時間が迫ってるしで、泣き寝入りしちゃったらしいんですよね。よっぽど悔しかったらしく、土産話より愚痴ばっかり言ってましたね。それなのに、今回は自分でホテルを予約したと聞いてビックリ。Hotels.comというサイトを利用したから全然平気だったわよ~、なんてケロッとしてました。世界中の観光地を中心に14万軒ものホテルが掲載されていて、カスタマーサービスがすっごく充実しているから安心なんだとか…。年中無休、24時間対応でサポートしてくれると聞いて驚きました。大手の旅行会社だって、なかなかそこまでのサービスはないんじゃないかな? 以前行った旅行の時も、こういうサービスがあれば泣き寝入りしなくて済んだのに…とまた愚痴が始まったのでお土産だけもらって早々に逃げて来ましたけど(笑)。実は僕も彼女と海外に行きたいね~と話しているんです。Hotels.comを利用してみようかな。

ページ上部に