子供達が海外旅行をプレゼントしてくれると聞いた時は、正直嬉しいというより戸惑いました。私と夫は海外なんて行ったことないし、おまけに添乗員さんが付くツアーではないと言われて…。Hotels.comというインターネットのサイトで、娘がホテルを選んで予約してくれたそうです。気持ちは嬉しいけれどとにかく不安でした。言葉もわからないし何かあったらどうすればいいの?と。でも行ってみたら意外に大丈夫だったんですよ。ホテルから空港までは送迎サービスがあったし、ホテルのスタッフに日本語ができる人がいましたしね。実はそのスタッフさんがお休みの時に、オプションで参加した観光ツアーのバスに忘れ物をしました。夫婦で青ざめましたが、Hotels.comのカスタマーサービスに電話して事なきを得ました。時差があっても大丈夫なんですよ。カスタマーサービスは年中無休で、おまけに24時間で応対してくれますから。何もかもが初めてでしたが、今では本当に良い経験ができたと夫婦で喜んでいます。夫も、知り合いに会うごとにこの旅行のことを嬉しそうに話しているんですよ。

ページ上部に